NEWSお知らせ

2018.04.01

新型コロナウイルスの感染拡大により卒業式が延期又は中止になった場合の対応について

■各学校法人の判断で卒業式が延期となった場合

 
延期後の卒業式開催日までレンタル期間を延長いたします。

延期後の卒業式当日の着付け・ヘアメイクは従前のご契約内容に従い承ります。

延長による追加料金は頂きません。
着付け・ヘアメイクのお支度場所や時間は変更となる場合がございます。
今後の感染拡大状況により、やむを得ず直前で卒業式当日の着付け・ヘアメイクをお断りする可能性もございます。あらかじめご了承ください。
なお、その場合は卒業式が中止になった場合と同様に対応させていただきます。

 

■各学校法人の判断で卒業式が中止となった場合

 
1)予定通り卒業式当日のご着用を希望されるお客様

ご契約内容に従い着付け・ヘアメイクをさせていただきます。

2021年卒業式の方は、2021年2月15日までにご契約店舗へお申し出ください。
2022年以降の卒業式の方に関しましては、期日が決まり次第、改めて本ウェブサイト上でお知らせいたします。
なお、卒業式当日に着用される場合は返金対象とはなりません。
着付け・ヘアメイクのお支度場所や時間は変更となる場合がございます。
今後の感染拡大状況により、やむを得ず直前で卒業式当日の着付け、ヘアメイクをお断りする可能性もございます。あらかじめご了承ください。
なお、その場合は以下に従い返金させていただきます。

 
2)ご返金を希望されるお客様

返金額はお客様のご契約内容により異なりますので、返金の条件及び内容につきましては下記の表をご参照ください。

ご返金はお客様が在籍されている学校の卒業式が中止になった場合に限ります。
卒業式の中止が決定される前のキャンセルはご契約約款に準じます。
当日着付け・ヘアメイクの返金額はお客様のご契約内容により異なります。
卒業式の中止が発表された時点において撮影前のお客様で、予定通り撮影を希望されるレンタル契約の方は、撮影を実施させていただいた上で、ご契約代金の半額を返金させていただきます。

 

<ご注意>

2021年卒業式の方は、2021年2月15日まで(各学校法人の発表がこれ以降の場合は除く)にご契約店舗又は当社お客様相談室へお申し出いただいたお客様のみ本件対応の対象となります。
2022年以降の卒業式の方に関しましては、期日が決まり次第、改めて本ウェブサイト上でお知らせいたします。
クレジットカードや信販クレジットの分割払いでお支払いの場合、分割金利手数料の負担はいたしかねます。当社とお客様とのご契約代金のみが返金対象となりますのでご了承ください。
返金対応について、2021年卒業式の方は、2021年2月1日時点で卒業式の中止が決定していることを基準として、2021年2月15日より順次返金手続きを開始いたします。2022年以降の卒業式の方に関しましては、期日が決まり次第、改めて本ウェブサイト上でお知らせいたします。
今後の状況により、本件対応内容が変更になる場合がございます。本件対応内容を変更する場合は、改めて本ウェブサイト上でお知らせいたします。
本件対応に関するお問合せは、ご契約店舗又は当社お客様相談室までご連絡ください。

 

■お問い合わせ先

 
本件対応に関するお問い合わせは、ご契約店舗または当社お客様相談室までご連絡ください。

■当社 店舗一覧

・一蔵
https://furisode-ichikura.jp/shop/
・ラブリス
https://labliss.net/shoplist/

■お客様相談室

TEL:
0120-04-6002(フリーコール)
受付時間:
平日10:00~18:00
(土・日・祝日、当社休業日を除きます。)

2018.04.01

新型コロナウイルスの感染拡大により成人式が延期又は中止になった場合の対応について

■国又は地方公共団体など行政の判断で成人式が延期となった場合

 
延期後の成人式開催日までレンタル期間を延長いたします。

延期後の成人式当日の着付け・ヘアメイクは従前のご契約内容に従い承ります。

延長による追加料金は頂きません。
着付け・ヘアメイクのお支度場所や時間は変更となる場合がございます。
今後の感染拡大状況により、やむを得ず直前でお断りする可能性もございます。あらかじめご了承ください。なお、その場合は成人式が中止になった場合と同様に対応させていただきます。

 

■国又は地方公共団体など行政の判断で成人式が中止となった場合

 
1)予定通り成人式当日のご着用を希望されるお客様

ご契約内容に従い、着付け・ヘアメイクをさせていただきます。

2021年成人式の方は、2020年11月15日までにご契約店舗へお申し出ください。なお、その場合は返金対象とはなりません。
着付け・ヘアメイクのお支度場所や時間は変更となる場合がございます。
今後の感染拡大状況により、やむを得ず直前でお断りする可能性もございます。あらかじめご了承ください。なお、その場合は以下に従い返金させていただきます。

 
2)ご返金を希望されるお客様

返金額はお客様のご契約内容により異なります。

返金の条件及び内容につきましては、下記の表をご参照ください。

ご返金はお客様が参加予定の市区町村の成人式が中止になった場合に限ります。
上記の場合であっても、他の地区の成人式に参加された場合は対象外となります。
成人式の中止が決定される前のキャンセル及び各種変更はご契約約款に準じます。
当日着付け・ヘアメイクの返金額はお客様のご契約内容により異なります。
成人式の中止が発表された時点において撮影前のお客様で、予定通り撮影を希望されるレンタル契約の方は、撮影を実施させていただいた上で、ご契約代金の半額を返金させていただきます。

 

<ご注意>

2021年成人式の方は、2020年11月15日まで(行政の発表がこれ以降の場合は除く)にご契約店舗又は当社お客様相談室へお申し出いただいたお客様のみ本件対応となります。
クレジットカードや信販クレジットの分割払いでお支払いの場合、分割金利手数料の負担はいたしかねます。当社とお客様とのご契約代金のみが返金対象となりますのでご了承ください。
今後の状況により、本件対応内容が変更になる場合がございます。本件対応内容を変更する場合は、改めて本ウェブサイト上でお知らせいたします。
本件対応に関するお問合せは、ご契約店舗又は当社お客様相談室までご連絡ください。

 

■お問い合わせ先

本件対応に関するお問い合わせは、ご契約店舗または当社お客様相談室までご連絡ください。

■当社振袖ブランド 店舗一覧

・一蔵
https://furisode-ichikura.jp/shop/
・ラブリス
https://labliss.net/shoplist/

■お客様相談室

TEL:
0120-04-6002(フリーコール)
受付時間:
平日10:00~18:00
(土・日・祝日、当社休業日を除きます。)

2018.04.01

【完全予約制】 新型コロナウィルス感染拡大防止に伴うお知らせ

お客様各位

日ごろより、一蔵店舗をご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社ではコロナウィルス発生時から「感染しない」「感染させない」を合言葉として各種対応を実施しております。

株式会社一蔵では、お客様や従業員の安全確保を最優先させ、
当面の間のご来店対応は、「 完全予約制 」と致します。
以下方法で、ご予約の上、ご来店のご協力をお願いいたします。

【ご来店ご予約方法】
弊社Webサイトまたは、店舗へ直接お電話でご予約の上、ご来店ください。
尚、当日のご来店につきましては、お電話でのご予約をお願いいたします。

【期間】
5/26(火)~当面の間
(※定休日・臨時休業日は除く)

尚、大変申し訳ございませんが、ご予約のないご来店には、対応しかねることがございますこと、あらかじめご了承ください。

株式会社一蔵では、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、お客様および従業員の安全衛生確保の観点から、
下記の取り組みをさせていただきます。
あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

①従業員の手洗いの徹底及び可能な限りマスク着用いたします。
②出勤前の検温を義務付けており、37.5度以上の発熱が確認された従業員は出勤停止としております。
③店内・イベント会場内にアルコール消毒液を設置しております。
④お客様への検温をお願いする場合がございます。
⑤状況により、営業時間の変更・休店・イベントの中止などをする可能性がございます。
⑥店内施設にオゾン発生器を設置し、ウイルス対策を実施します。
「オゾン発⽣器」を設置し、空気清浄を⾏なっております。


(※一部対応していない店舗もございます。)

 

ご不便をおかけいたしますが、お客さまの安心安全を第一に考えて営業をいたします。
お客様にはご迷惑とご不便をおかけしますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社 一蔵

2018.04.01

新型コロナウイルスの影響に伴うイベント会場変更のご案内

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向に鑑みて、
お客さまおよび従業員の安全衛生確保の観点から、
下記イベントにつきまして、規模を縮小した開催といたします。
そのため、以下の通り会場を変更させて頂きますことご案内申し上げます。

<対象イベント>
4/2(木)~5 (日)
「大振袖万博 in 福岡エルガーラホテル」
会場:
変更前:福岡エルガーラホール
   ↓
変更後:一蔵 福岡天神店

4/23(木)~26 (日)
「大振袖万博 in 札幌パークホテル」
会場:
変更前:札幌パークホテル
   ↓
変更後:一蔵 JRタワー札幌店

お客様には、大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、
ご理解、ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2018.04.01

新型コロナウイルスへの対応について

株式会社一蔵では、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、お客様および従業員の安全衛生確保の観点から、
下記の取り組みをさせていただきます。
あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

①従業員の手洗いの徹底及び可能な限りマスク着用いたします。
②出勤前の検温を義務付けており、37.5度以上の発熱が確認された従業員は出勤停止としております。
③店内・イベント会場内にアルコール消毒液を設置しております。
④お客様への検温をお願いする場合がございます。
⑤状況により、営業時間の変更・休店・イベントの中止などをする可能性がございます。
⑥館内施設にオゾン発生器を設置し、ウイルス対策を実施します。
「オゾン発⽣器」を設置し、空気清浄を⾏なっております。
(※一部対応していない店舗もございます。)

ご不便をおかけいたしますが、お客さまの安心安全を第一に考えて営業をいたします。
皆様の新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社 一蔵

2018.04.01

【お知らせ】はれのひ被害者支援について

昨年、はれのひ株式会社が突如店舗を閉じ、多くの新成人が振袖を着られないという大変な事態が発生いたしました。同じ呉服業界の企業として、被害に遭われた方の精神的・金銭的な負担を少しでも軽減出来ればとの思いから、当社は全社一丸となって支援に取り組んでまいりました。

昨年の成人式当日の緊急支援に加え、2020年まで対象とした振袖・袴のレンタル、写真撮影などの支援を表明し、これまで200名以上の支援をさせていただきました。うち約170名の方が今年の成人式に無事出席され、当社としても大変安堵いたしております。

なお、当社は今後も出来る限り支援を継続してまいりますので、ご要望等ございましたら、下記のお客様相談室までご連絡下さいませ。

■お客様相談室

・フリーダイヤル: 0120-04-6002(平日10~18時 ※祝祭日を除く)
・お問い合わせフォーム: 「こちら」をクリック

※2018年1月に開設いたしました「支援専用窓口」は終了させていただきました。

 

当社はこれまで通り、最後まで責任を持ってお客様お一人お一人に万全の体制で対応をさせていただき、一生に一度の特別な日が、お嬢様・ご家族皆様にとって素晴らしい思い出となるよう、切に願っております。

 

株式会社一蔵